もんじゃ焼きのブログ
 
もんじゃ焼きの魅力
 



2010年5月を表示

ドラえもんグッズ

科学が進歩すると、夢の道具じゃなくなるね。
22世紀の未来から来たドラえもんが4次元ポケットから取り出した数々の道具を実現に近づける最先端の科学技術を紹介する「ドラえもんの科学みらい展」が来月12日から、日本科学未来館(東京都江東区青海)で開かれる。
はめると力が強くなる「スーパー手ぶくろ」では、指に装着することで握力が200キロ近くになる「装置」を展示。立命館大が開発、漫画よりかなり物々しい機械だが、スーパーボールを握りつぶす体験ができる。おなじみ「タケコプター」では、長野県松本市の企業が開発した重さ約75キロ、時速は10~40キロで飛ぶ世界一小さい1人乗りヘリコプター「GEN H―4」を紹介。

新生活!銀行口座の選び方



5月24日(月)16:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | まんが・アニメ | 管理


(1/1ページ)