もんじゃ焼きのブログ
 
もんじゃ焼きの魅力
 



レジャー・旅行

小金井公園

小金井公園は桜の名所で有名。
面積77haの広大な敷地には自然と楽しめる遊具がいっぱいです。
(東京都小金井市、小平市、武蔵野市)




8月25日(木)07:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

第58回福井フェニックスまつり 2011 福井フェニックス花火

楽しみだね!

2011年8月5日(金)
福井県福井市の夏を彩る「福井フェニックスまつり」のオープニングに実施される2部構成の花火大会。第1部は「福井から被災地へエールを」をテーマに、4号玉「フェニックス」をはじめ、オープニングスターマインや4号玉「祈り花火」、全長300mの巨大ナイアガラ「祈りの架け橋」などを予定している。第2部は「ふるさと福井の元気を発信」をテーマに、歴史ロマンをテーマにしたオリジナル花火やフィナーレに向けた初登場の山型のウェーブ花火など、内容盛りだくさんの花火大会。

汗わきパッド



8月8日(月)06:38 | レジャー・旅行 | 管理

大阪府で多いコンビニ

大阪府で多いコンビニは、順にローソン,ファミマ,セブンなんだって。知ってた?

waa kaulua



6月15日(水)12:56 | レジャー・旅行 | 管理

忍耐です

網走湖ってきいただけで寒くなってきた・・・
ワカサギ釣りの名所として知られる北海道網走市の網走湖で19日、「ワカサギ釣り選手権大会」が初めて開催された。
好天に恵まれた同湖の氷上で、道内各地から参加した計40チームが3人1組で釣果を競った。タイム制限は午後1時から2時間。釣り人たちは直径約20センチの穴に糸を垂れ、さおを上下させながら当たりを待った。

体硬けりゃ血管もカチカチ 債務整理



2月21日(月)12:27 | レジャー・旅行 | 管理

犬ガエル

ワンと鳴くんだ・・・?
「カエル館」の愛称で親しまれている長野県根羽村の茶臼山高原両生類研究所が、開館10年目の開所シーズン(4~11月)を終えた。
「ワン」と鳴く「ネバタゴガエル」の公開などを通じて豊かな自然の魅力を伝え続けており、今年は過去最高の8211人の来場者を記録。

相互リンク



11月25日(木)16:30 | レジャー・旅行 | 管理

バルえもん

な、なるほど・・・・
510kgとは結構重いのね。
ドラえもんの熱気球「バルえもん」が23日、神奈川県川崎市中原区の等々力緑地にお目見えした。子どもたちが突然姿を現した巨大なドラえもんに驚き、歓声を上げた。 この熱気球は高さ約30メートル、幅約18メートルで、約510キロの重さ。

出費、支払いの節約テクニック



10月25日(月)11:37 | レジャー・旅行 | 管理

楽しみだね

早く立ち姿が見たいです。
「立つレッサーパンダ」として人気がある千葉市動物公園の風太の孫となるメスの赤ちゃんが、山口県周南市の徳山動物園ですくすく育っている。
風太のようにスクッと立つのではないかと期待された風花だが、今のところはそうでもない。

マシ・オカ



7月26日(月)12:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

お疲れさまでした

さびしい限りです・・・・
廃止を惜しむファンで人気が過熱ぎみの寝台特急「北陸」と夜行急行「能登」は、12日深夜から13日早朝にかけてJR上野―金沢間の最後の運行を迎える。「北陸」は数少ないブルートレイン、「能登」は定期運行列車では最後となるボンネット型の車両として人気を集めた。今年1月に廃止と終了が決まると、始発や終着駅には連日、撮影を楽しむ「撮り鉄」と呼ばれるファンが詰めかけている

bed ベッド



3月12日(金)13:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

確かに・・・

飲食店などでも男女一緒のトイレってなんとなく嫌です。

全日本空輸は23日、中型機(200席程度)以上のすべての国際線に女性専用トイレを導入すると発表した。「使用後に男性と入れ違うのが気まずい」といった要望にこたえる。3月から順次導入し、4月末に設置を終える。

グラミー賞



2月24日(水)15:57 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

いつか必ず!

この目で見てみたい!!

山の端がゆっくりと色づき始め、やがてはっきりとした光の帯が現れた。極地の夜を彩るオーロラだ。水に垂らしたインクのように縦横無尽に空を染めていく。

 北米最高峰のマッキンリー山(6194メートル)の南に広がるルース氷河。周囲は3000メートル級の山に囲まれ、地元では円形劇場と呼ばれている。

ブラ&パンティ



2月17日(水)16:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ありがたや~

非常にご利益がありそうな・・・・

国の天然記念物「岩国のシロヘビ」を飼育している岩国白蛇保存会は、7日からバレンタインデーの14日まで、頭部にハート形の模様がある子ヘビ2匹を、山口県岩国市今津町の観覧施設で一般公開する。
2匹は昨年8月頃、同市旭町の屋外放飼場で生まれ、約3か月後、女性飼育員が赤茶色の模様がハート形に見えると気づいた。模様は子ヘビに特有で、生後3年頃には消えるという。




2月8日(月)11:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)