もんじゃ焼きのブログ
 
もんじゃ焼きの魅力
 



育児

離乳食、進み方には個人差がある

育児書などでは離乳食に関する情報がたくさんかかれています。
マニュアル通りに作っているという方もいらっしゃると思いますが、人の成長というのはそれぞれなのでわが子にそれが合っているとは限りません。
赤ちゃんの食事をしている状態をもう一度見てみるとよいのではないでしょうか。
その他にも赤ちゃんには好き嫌いがあるので、離乳食の味付けを少し変えてみるというのもよいかもしれませんね。




9月29日(木)13:26 | 育児 | 管理

厳しい現実

子供も大変だけど、親も大変なんです。
大学生の生活費がピーク時の2000年度と比べて3割減少していることが、日本学生支援機構の調査で分かった。
特に下宿生の平均は年104万7000円で、1か月換算8万7000円。専門家は、「親が経済的に苦しく、生活費を切りつめざるを得ない学生が増えている」と話している。

日経225



3月29日(月)14:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | 育児 | 管理


(1/1ページ)