もんじゃ焼きのブログ
 
もんじゃ焼きの魅力
 



2010年1月を表示

注目!!

いや~まだ観てないんですよ~
早く観たい!観たい!観たい~!

ジェームズ・キャメロン監督のSF大作「アバター」の全世界興行収入が、同監督の映画「タイタニック」の記録を抜き、歴代1位となった。配給元の20世紀フォックスが26日発表した。 

 それによると、同作品の世界全体の興行収入は、25日までに18億5900万ドル(約1665億円)に達し、更新が不可能とも考えられていたタイタニックの持つ18億4300万ドルの記録を約6週間で塗り替えた。



1月27日(水)15:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | テレビ・映画 | 管理

待ってました!

期間限定ですから見逃さないように気をつけましょう!

1980年に芸能界を引退した山口百恵さんの音楽配信が全面解禁される。引退30周年と所属した芸能事務所ホリプロの創業50周年を記念したもので、百恵さんの誕生日の17日から4週にわたって「着うたフル」「着うた」などを順次配信。百恵さんも「そういうのがあるんですね」と言い、根強い人気に驚いているようだ。



1月18日(月)14:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | 音楽 | 管理

すごい!!

カメレオンもビックリです!

空中を飛ぶ米粒ほどの物体を、目にもとまらぬ速さでピンセットを動かして捕まえる高速ロボットシステムを、東京大の石川正俊教授らの研究チームが開発した。チームは「この技術を応用すれば、将来、飛び回るハエを捕まえるロボットをつくれるはず」という。

 ピンセットは長さ20センチのステンレス製。高速で開閉できる。実験では、直径6ミリのプラスチック球を秒速約1メートルではね上げた。

将来が楽しみですな~



1月4日(月)14:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | 趣味 | 管理


(1/1ページ)